fc2ブログ
2007
04.24

砂糖黍

Category: 洋服とか
もうず~~~っと買い替えようと思ってたベルト。
ついに買っちゃった。
SugarCane FO1406 サドルレザーのベルト。分厚い!太い!硬い!
銀とベージュの色合いがキレイだ。

使ってくうちにアメ色に変化するらしいぞ。

20070424045321.jpg


Comment:0  Trackback:0
2007
04.15

ブタくつした

Category: 洋服とか
冷やかしに入ったジーンズ屋さんでステュディオ・ダルチザンの靴下を買う。
冷やかしすぎて何も買わずに出るのが気が引けた…からじゃなくてね(笑)

吉祥寺には何気にジーンズ屋さん多いなぁ。
ダルチ、ドゥニーム、ストーミーブルー、シュガーケーン、正藍屋、¥ジーンズ
ウェアハウス、トゥルーレリジョン、HRM、ブルーブル-、スペルバウンド…
北から南まで歩けば本各的なレプリカから個性的な改造系(?)まで色々見れる。
サイズがイマイチ揃ってないのはどの店もこぢんまりしてるからだけど、見てるだけでも
楽しゅうござる。

ところでトゥルーレリジョンのジーンズの尻ポケには「ひ」ってステッチ模様が
入ってるんだよな。
買わなきゃダメかな。。。てな気分になるけど、ちと派手すぎるのだ。

070415_dartisan01.jpg


赤いステッチがかわいい。
よく見えないけどつま先と足首のとこに2本ずつ。
基本ベージュなんだけどステッチのとこだけ白く色違いになってるのが凝ってる。

070415_dartisan02.jpg


トレードマークのブタ刺繍。赤パンツ。

Comment:2  Trackback:0
2007
02.26

ジーパン

Category: 洋服とか
blueblue01.jpg


去年くらいから「ジーパンって?」程度の意識でもって買い始めました。
といってもその程度なので高ーいヴィンテージ物とかは買う気なし。まだ、ね。

そんなわけで去年は2本のLevi's 。どっちも「new orignal Levi's」の505で、一方はお店の限定カスタムものの余りを安く入手しました。これがケッコウなローライズでしばらくは落ち着かなかったんだけどね。何しろ、それまでは腰骨のはるか上でしっかりきっちりベルト締めてた人だから、歩いてて落ちたら捕まる!って観念からなかなか抜け出せなかった。
この2本を交代で半年は履いたかな?良い感じにくた~~となってきたんでこの間新しいのを購入。
blueblueのPP36(上の写真)。生地がしっかりしてて求めてた細さに近い。あやうくw3本目の505に行きそうになったがコレに決まり。
どういうブランドなのか知らなかったんだが、どうやらHRMというところの衣料ブランドらしい(良く分かってない)。会社の女の子2人(おしゃれさん)に聞いたら当然知ってるって風だった。ハズカシヤ。
買ったのは細身のワンウォッシュで軽くアタリ(擦れた白い線)が付いてます。
前のLevi'sの程きつくなくわざとらしさもないので履き込めば自分のクセに馴染んできそう♪

う~~~ん。こうなると洗ってない生のジーンズが欲しくなるね。
吉祥寺ZOOLにあったコレ↓とかね。北欧ファンとしてはね。
http://item.rakuten.co.jp/j-pia/jpnudie-114043-25161-1212/
http://goldencloth.blog57.fc2.com/blog-entry-113.html


また半年後かな?

Comment:3  Trackback:1
back-to-top