--
--.--



2008
09.02

さて

Category: ひとりごと
福田首相が辞任だそうだ。




こんなに感慨の無い首相辞任は始めてだな。
びっくりはしたけど、へぇー、で? て感じ。
会見も相変わらずの上から目線だし。あ~あ。ですわ。

というわけで次は誰だろう?

何もせずに小泉ー安倍の負の遺産をのらりくらりとやり過ごすのが前首相の使命だったと
ボクは理解してたんだけど、それももう限界。
サミットとオリンピックが終わったしこれ以上は状況が悪くなるばかりだもんね。
故に次の人は同じ顔では収まらないだろう。
「次の選挙で勝てる総理を」というのはマスコミにも国民にも見透かされているしね。
どんな人が総理になるかで政権交代にリーチがかかるだろう。…とっくにかかってるか。
本当にやる気があって何かを具体化してくれる総理が求められるだろう。
他人事でなく自分のこととして必死にやってくれる人が求められるよね。
答えることが出来なければ今度こそ自民はまた下野することになるだろうな。



トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/103-8e9e6d1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
