--
--.--



2008
11.05

新大統領誕生

Category: 政治・社会
オバマ氏が新しいアメリカ大統領に選ばれた。

まずはおめでとう~。

マケインの敗北宣言、オバマの勝利宣言、共に「国を愛し誇りに思う」ことを宣言していたのがやはりアメリカらしい。
素直にうらやましいことだと思う。
両陣営に愛国心という共通認識がある。
勝っても負けても相手を讃え、協力の意思を伝え合うことは立派だね。


さて
そんな日の始まりに「アニメ夜話」が放送されました。
いかがでしたか?
自分では恥ずかしくて正視出来ない気がするなぁ。
やっぱり絵を描いたり作品作ってるのが良い。



トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/111-5ab4bbab
トラックバック
コメント
緊張されていたとのことですが、全くそんな印象はうけませんでしたよ。むしろ落ち着いた印象すら感じたくらいです。
ほかの出演者の方が饒舌だったからかもしれませんが。

それにしてもコイルは深いですね。あの俯瞰のシーン一つとっても、あそこまで考えられていたとは今回の放送を見て初めて気づいたくらいです。単なる子供向けのアニメに留まりません。むしろ大人が、電脳世界を通じてノスタルジーに浸るための作品かもしれません。


コマ送りdot 2008.11.05 15:47 | 編集
アニメ夜話見ました。
途中で出演者全員がメガネかけてる場面がありましたが、とても似合ってましたよ!

電脳コイルの深さを改めて実感させられましたね。
感動しすぎて見終わった後なかなか寝付けられませんでした(笑)

今後も素晴らしい作品を作り続けてください!
応援しております!
フリクリ大好きdot 2008.11.05 16:30 | 編集
アニメ夜話見ました!

コイルという作品をより深く知ることができ楽しかったです。

平松さんのお話も聞けて嬉しかったです。

有意義な時間をありがとうございます!
K・Adot 2008.11.06 01:28 | 編集
電脳コイルは子供も大好きだったので
録画して見ました。
見ている途中で嫁が
「この人、親戚に似てる!!」と叫ぶので
冒頭の紹介で確認したところ、間違いないとの
事でした。
これはちょっとびっくりしました。
これからもガンバってください!!


中村 モンドdot 2008.11.07 21:00 | 編集
アニメ夜話、平松さんはグレンの方でもアニメマエストロのコーナーで原画をとりあげられていましたね!
といってもアクションゲージのツメ指示についてという中々マニアックな所を解説していておもしろかったですw
視聴者dot 2008.11.07 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
