--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.23

「屍姫」やってます。

Category: 仕事
今日、原画・作監が終わります。
あ、その前にボクの演出チェックが終わります。

すでに撮影は始まっておりラストスパートの様相です。
線画だった原・動画がセルになり背景と合わさって「映像」へと変化してゆく様は
いつ見ても楽しいものです。
撮影さんは最後の砦で、毎回時間が押した中での作業。ホント下がった頭が上がりません。
そんな空気にワクワクして覗き込んだら邪魔かな~と心配になりますが
やっぱり気になっちゃいますね。
難しいカメラワークのカットはモニタに張り付いて撮影さんと一緒に作ります。
間違い(ボクのミスが多いんだけど…)があればその場で対処したり、これからは自分の机上ではない「映像」と戦うことになるのです。

さあ、おもしろくなって参りました。
…なんて言ったら怒られるかな?

22話が終わったスタッフは順次24話へと。
作監の貞方も休みなくレイアウト作監中です。
彼女とはシュガシュガルーン、電脳コイル以来になるのかな?
厳しい状況の中、良い仕事をしてくれたと思います。
若手新人原画マンも最後まで必死につきあってくれました。
ありがたい。ボクのテンションが維持出来たのは彼ら・彼女らのおかげです。

無理を言って難しいシーンを引き受けてくれた林さん、西田さんに感謝です。

それから
「屍」中、何も言わずに我慢してくれてる某作品の監督はじめ関係者の方々にも。



あと一踏ん張りだ横井君!



トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/136-1f4a9a6d
トラックバック
コメント
横井さんの絵は、グレンの(放送前の)同人誌、「らくがきドリル」で拝見した覚えがあります。(間違っていたらごめんなさい)
あれから約2年、いまでは原画をやってらっしゃるのでしょうか?
日々常に上へ上へと登り続けていくのですね。

お疲れ様です!
とろんdot 2009.02.25 05:46 | 編集
*とろんさん

どーもです。
横井君は作画監督です。
コツコツ築いてくタイプのように見えたので今後が楽しみですねー。
ていうかガイナの若手、みんなの成長が楽しみです。
ヒラマツdot 2009.02.25 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
