--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.12

アニメスタイルの

Category: ひとりごと
橋本さんのインタビューを読んだ。

「エヴァ:破」で初めて同じ場所で仕事をしたんだけど、インタビューを読むと意外なとこでニアミスしてるなーと。
世代も近いので自分が若い頃衝撃を受けた作品やアニメーターが共通してて面白い。
でもキャリアは橋本さんの方が長いから「A子」など原画集を観て感激してたクチだけど、橋本さんは原画やってたんだ。すごい。
「破」の間はあまりじっくり話ができなかったけどまた一緒に仕事がしたい方ですね。

カラーで、いろんな作品を掛け持った若い頃、という話をしたけどホント半端なくやってますね。
ボクと違って目的意識を持ってらっしゃるのがすばらしい。
見習わなきゃ。
40代アニメーターはまだまだがんばるぞ、と。

ああー、風邪引いてる場合じゃないな。





トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/165-123c8d69
トラックバック
コメント
橋本さんが『味っ子』のロボコックの原画を2回担当しているという話は笑えました。
あの走るところですね、きっと。
しかし橋本さんの仕事量、範囲は脅威的です。バケモノです。(笑)

追伸(三河ネタ)

こちらでは手筒花火始まりました。豊橋の市電ではビール電車が走っています。(冬はおでん電車)

http://www.youtube.com/watch?v=p2BUbOX2g40

みかんdot 2009.07.13 16:15 | 編集
橋本さんが2クールめ以降に来てたらと思うとちょっと残念。
そしたら会えてたかも??

>ビール電車
すごい!
こんなんあったのか。
「来年は一緒にビール飲もうね」これ、上品ですね。
ボクの時代なら
「あんたも来年はこっちで飲むだでねー!」ですわ(笑)

映像で「珍しい急カーブ」と言ってる井原の交差点は
「人狼」で望遠カットを描くために取材した地点ですね。
運動公園辺りから最大望遠でビデオ撮りして参考にしました。
懐かしい。

それにしても、お姉さんとお客の温度差に萌えますね。。。
いつか体験したいっす。
あ、ビール電車を。

おもしろいネタありがとう~~!
ヒラマツdot 2009.07.14 00:54 | 編集
お返事ありがとうございます。

>「人狼」で望遠カットを描くために取材した地点ですね。

あっ、やはり『人狼』では豊橋市電を参考にしていたんですか。
ず~っとその事を聞こうかどうか迷ってたんですが聞けてラッキーです。(涙)
でもそこまで取材しているとは思いませんでした。(驚)
もう一度見直してカメラ片手に運動公園辺りを散策しようかな?
あっそういえば私の町にも平松さんとほぼ同い年のアニメーターの方がいましたね。(AIC)
世間は狭いですね~。(笑)

調子に乗ってまたオモシロ動画をご紹介します。
豊川の若葉祭(うなごうじまつり)てご存知ですか?
みうらじゅんさんの日本の奇祭ばかりを集めた『とんまつりJAPAN』という本の中でも紹介されています。

http://www.toyokawa-map.net/festival/wakabasai.html

ついでにみうらじゅんさんの『とんまつりJAPAN』のテーマ曲?も。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=D8dCdK8svNc&feature=related
みかんdot 2009.07.15 11:02 | 編集
東京の荒川線で動態保存されている6000形にも乗りましたよ。
あれはイイですね。

>うなごうじまつり
牛久保神社は実家から歩いて3分です(笑)
ちなみに手筒花火の中条神社も同じくらい。
どっちも子供頃良く遊んだ場所です。
うなごうじは隣町になるので参加はしなかったけど良く見に行きましたよ。
祭が近づくとあちこちの集会場で練習が始まって笛や太鼓の音が漏れ聴こえて来ます。
そのワクワク感が好きでした。

>とんまつり
こんなんあったんですねー。
うなごうじでは大きな山車が3台くらい出て、そこら中でごろんごろんと路面に寝転がるという、奇祭ってほどでも?と地元民は思いますけどね。
変わったお祭りですよね。

それにしても、こういう原初的なエネルギーって都会ではほとんど感じられませんね。
全国的にも同じかな?
何か根本的なものの欠如を感じます。
ヒラマツdot 2009.07.15 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
