--
--.--



2009
08.10

党首討論

Category: ひとりごと
13日追記
こちらでノーカット録画が試聴出来ます。
トップページの上の方「<自民・民主党首討論>全編動画オンデマンド配信中」をクリック。

この「あらたにす」というのは、日経。朝日・読売の三誌でつくる読み比べサイト。

……


8月12日
麻生総理と鳩山民主党代表による党首討論が行われます。

NHKと民放各局が自民党からの「ノーカット・生中継」要請を拒否したらしいけど
ニコニコでの生中継とノーカットでの再放送が決定したとのこと。

政権交代が現実になるかもしれない重大な選挙を控えての党首討論を、何故、民放はノーカットで放送しないのか。
公共放送たるNHKは機能しているの?


ニュース的な番組でぶつ切りにされたモノをみて果たしてどれだけのことがわかるのか。
編集には漏れなく「意図」が付いてくる。
第三者の思惑を挟まず全て見ることに意味があると思う。

ニコニコさんには再放送。と言わず出来る限りいつでもだれでも見られるようにして欲しい。
…たぶん混んでてすぐには見れないだろうし。




トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/175-9955438f
トラックバック
コメント
うーむ。
半分くらいしか聞けなかった。

マスコミさん
どっちが優勢とか攻守が逆転だとかどうでも良いので内容をちゃんと伝えていただきたい。
討論なのだから。

さて
仕事しながらだったんでキチンと頭に入って来ないとこもあるけど、どうも鳩山さんの話し方は理解し辛いな。
回りくどいのかいろんなことをごっちゃに話してるからなのか…。
話し方、という点では麻生さんの方が理解し易かった。
主張のポイントをはっきり示す話し方だからだろう。


内容は…
討論とは言えないね。
もっとご自分の言葉でケンケンガクガクして欲しかったな。

自党の主張をそのまま答えに代えるから言い方だけ違って同じことをループしているように聞こえた。
鳩山さんね。

麻生さんの場合は「理解していただけてない」「一部を取り上げての批判はどうかと思う」という反論が多かった気がする。
詰めの甘さ、進捗の遅さについては批判されてしかるべきだが、政府・与党としては引き続き任せてもらえばしっかり実現する…としか言えないだろうな。


うーん。
もう一回やってくんないかなー。
期間限定でいつでも見れるようにして欲しい。
ヒラマツdot 2009.08.13 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
