--
--.--



2009
08.23

決勝進出

Category: ひとりごと
中京大中京が43年ぶりに決勝進出だそうだ。
愛知県出身としてはちょとうれしい。

今年はあんまり暑くないから応援も少しは楽だろう。
炎天下に楽器置いとくと吹こうこしてマウスピースに口当てた時アチチになる。
手も熱いけど唇のが敏感だから。
ちゃんとタオルかけとかないとね。

といっても母校が甲子園まで進んだことはないのだが…。


いやはー
夏休みは関係ないんだけど月末にかけて仕事やらなんやら溜まってしまい
かなりヤバイ。
マジでヤバイ。

なんでこーなるの!?





トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/181-4b2695a9
トラックバック
コメント
残暑お見舞い申し…といっても夏らしい夏もあまりなかったですね。

そういえば昨年、全国高校駅伝で豊川高校の女子が優勝したのをご存知でしょうか?
最近は川高と豊川工業は駅伝で強いと全国的にも有名です。
スポーツではないですが世界一小さい歯車を作った「樹研工業」やスターウォーズ等のプラモを作る「ファインモールド」。
サッカーでゴールした時にボールが一瞬止まって見える六角形ゴールネットを作りW杯などで採用された「福井ファイバーテック」などは皆、豊橋の工場です。
愛知というと尾張、西三河が中心なので東三河にもがんばってほしいですね。

中京大中京ガムばってほしいですね。
今現在、3回の表で2-2。最初リードしていたのに~
ガンバレ~!!

>なんでこーなるの!?

まさに宿題の溜まった8月最終週の子供の心境ですか?(笑)
お仕事がんばってくださいね!!
そういえば「ビール電車」乗ってきました。面白かったです。
みかんdot 2009.08.24 13:38 | 編集
*みかんさん
優勝ですか。知りませんでした。
川校も川工も大したもんですね。
むかしはあんまりガラの良くない学校だったけど随分変わったと地元の友人から聞きました。

西三河もがんばってますね。

あ~~ビール電車乗りたい!
ヒラマツdot 2009.08.25 17:05 | 編集
冬はおでん車だ。

http://www.geocities.jp/hwmeikan/radio/odensya.html

市電の車内で関東煮を食べれる!
ビロdot 2009.08.25 20:04 | 編集
*ビロさん
リンクのページ見辛いけどなんとか見れました。
車で追いかける映像がおもしろいな。
しかし中が見れんのは残念。
是非体験したいもんですな。

3702引退してたのかー。
両端にテーパーかかってておもしろい車両だったな。
ヒラマツdot 2009.08.25 20:52 | 編集
私もおでんしゃは未体験です。
中の様子↓

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan081126_5.htm

でも何で野球から市電に話題が変わるのだろう?
ビロdot 2009.08.25 21:05 | 編集
終点が予選で応援に行った運動公園だから大丈夫(笑)
ヒラマツdot 2009.08.26 01:49 | 編集
なんだか市電話で盛り上がっているので…
そういえばあれから『人狼』何回も見ちゃいました。(笑)

>3702引退してたのかー

そうですね2007年に引退しました。(涙)
私はそれほど鉄ちゃんでもないのですがある知人からコレをいただきました。
http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=773

>しかし中が見れんのは残念。

現在は「豊橋こども未来館ここにこ」に展示されています。
館のHPには画像があまりなかったのでこちらでどうぞ。
http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=773

>おでん電車

「ヤマサのちくわ」があるのに実際に出されているのは「紀文」だそうです。(笑)
冬にも行ってみたいと思います。
余談ですがアキバ名物のおでん缶って豊川の工場で作っているの知ってましたか?(「天狗缶詰」)

最後に面白豊川ネタがありましたので。おいしいのかな?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=aLSGzq8NIAk
みかんdot 2009.08.26 13:18 | 編集
連続投稿でスミマセン。訂正です。

>私はそれほど鉄ちゃんでもないのですがある知人からコレをいただきました。

こちらです。
http://shopping.hobidas.com/shop/rail-hobidas/item/ZCI00266.html


みかんdot 2009.08.26 13:22 | 編集
地味に貢献してますね。アキバまで…。

>未来館
帰省した時にでも覗いてこようかな?


ところで…
中京大中京は43年ぶりに7度目の優勝をしたそうだ。
見てなかったけど(笑)
おめでとうーー。
ヒラマツdot 2009.08.27 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
