--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.08

焼酎

Category: ひとりごと
ボクは普段居酒屋に行ったら一杯目は乾杯しやすいビール。たいていキリン。
でその後は焼酎です。
酔っぱらう程飲んでも次の日に残らないのが良い。

麦が好きで兼八、泰明、わら麦、青鹿毛をよく飲みます。
芋は最近よく飲むようになって、この間相良兵六というのが気に入って、3種類飲み比べてみました。
栗黄金はすっきりしてていつも飲むのに良さそう。
紅薩摩はちょっと重い?クセがある。
安納はどっしりして刺激がある。ガツンとしたのが飲みたい時に良い。

麦好きとしては栗黄金が気に入った。
さっそく通販で一升瓶購入♪

紅薩摩はお湯割があいそうなんで冬に買ってみようかな。

ついでにかんごしなの初垂れも購入。
こいつはストレートでいただこう。




トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/186-341dbc3f
トラックバック
コメント
もちろんビールはヱビスのヤマです。こんにちは。
私もいくら呑んでも翌日に(ほとんど)ひびかない焼酎派です。
基本的に芋ならなんでもいいんですが、吉兆宝山が好きです。
焼酎はロック、ロックに限りますよ!
またいつか飲みに行けるといいですねぇ。
ヤマdot 2009.09.08 09:33 | 編集
*ヤマさん
どもです。
ビールばっかり飲むと頭痛くなるんですが黒ビールだと平気。
キリンの他はヱビス黒をよく飲みますね。
ギネスとか(黒じゃないけど)バス・ペールも。
体質に合ってるのかも。

宝山もいろいろありますよね。
白豊とか、あとなんだっけ?
これも飲み比べたことあります。
けど高いんですよねぇ。

カンゴシナの初垂れめちゃうまかった。
44度あるんでかぱかぱ飲んでると倒れますが(笑)
ヒラマツdot 2009.09.09 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
