--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.02

あけましておめでとうございます。

Category: ひとりごと
旧年中Tempo I、Tempo rubatoに来て下さったみなさん。ありがとうございました。

アニメ、音楽、果ては政治談義まで…お付き合い下さいまして感謝!感謝!です。
個人ブログとはいえ思い違いや言い過ぎなどあったかと思います。
不快に思われた方にはお詫びいたします。
拍手コメント下さったみなさんもありがとう。とっても励みになりました。

思ったことを書いておりますが、思ってもないことは言わない書かないつもりです。
今後ともよろしくです。


さて、言葉という表現方法は本職じゃないけどもやってみると面白いものです。
でも自分でシナリオを書いてみようとは思わないけどね。
読む力はもっとつけなきゃと。
去年は読書をさぼってしまったので今年はもっと読もうと思います。
マンガもいろいろチェックしたいな。
音楽も知らないジャンルでも聴いてみたい。ライブも行きたいし…
物作りは文字と簡単な絵で始まるからね。
説得力を磨くためには引き出しを深くしなきゃ。

吸収して得たイメージをブレることなく表現する力を、もっと。
秘訣はない。
繰り返すのみ。
ダメだと思っても続けるのみ。

まずは感覚を信じて。
技術は土台。
しっかり固めれば感覚を巧く乗せられるようになります。
秘訣があるとすればその程度かな。
技術だけあってもつまらないからね。


みなさんに楽しんでもらいたいから、まずは自分が楽しむ力を深めようと思います。
そんな一年にしたい。

本年もよろしくお願いいたします。


*たくさんの拍手・拍手コメントありがとうございました。





トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/224-8e10f0a8
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます。
平松さんにとって楽しい一年になりますように。
dot 2010.01.04 10:37 | 編集
あけおめ、ことよろでございます。

平松さんがもし演出をするとしたら原作はなにがいいですか?
最近の作品でも昔から好きな作品でもなんでも。
私なんか推理・サスペンス好きの平松さんなら江戸川乱歩作品なんてどうでしょうかね?
意外に乱歩作品のアニメ化ってあまりされてないですよね?
あっそれから平松さんと同郷の漫画家・日高万里さんの作品も希望。
日高さんの作品のアニメ化を望む声は高いと思うのですが…
平松さんには監督業もやってほしいなぁ~と思います。
みかんdot 2010.01.06 12:39 | 編集
*みかんさん

乱歩ですか。
映画は少々ですが原作は読んだことないんですよ。
あ。しかし観たのは2本とも実相寺監督のだった(笑)

日高万里さんも読んだことありません。
モロに同郷なんですね。
最近は少女マンガもあまり読まなくなってしまった。

監督作というのはなかなか時間がかかるものです。
巡り合わせもありますから意外なものでデビューになるかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。
ヒラマツdot 2010.01.08 19:09 | 編集
中島かずきさんと組む…というのは今後ないのでしょうか?
個人的に期待!!
みかんdot 2010.01.15 16:46 | 編集
どうでしょう?(笑)
あれば面白そうですけどねー。
ヒラマツdot 2010.01.16 05:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
