--
--.--



2010
02.24

審議拒否

Category: 政治・社会
自民党が単独で審議拒否を継続してます。


これには賛同できません。

鳩山首相の政治資金問題と小沢幹事長問題での証人喚問。
個所付け資料問題で関係者の処分。
これらの要求を拒否された為に審議には参加できない、という論理のようですが…。

正面から行って欲しいなぁ、と思う。


ただ、何故拒否までして?と注目させる効果は多少あると思う。
埋没しがちな野党自民党としてはそうでもしないと国民に伝わらない、と。

けどやっぱり審議には参加して欲しい。


…2月25日 追記

国会審議に復帰するようだ。

土俵に上がらないと相撲にならないからね。
戦術に頼ってる場合じゃないと思うので良いんじゃないかな。




トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/236-f241c74a
トラックバック
コメント
とてもじゃないが予算審議よりも証人喚問が重要だと思えませんがね(笑)
ビロdot 2010.02.24 20:12 | 編集
*ビロさん

どっちも重要ですよー。

自民党が与党の時は検察が動かない疑惑(失言とか)でも審議の妨げになるとして辞めさせられた人がたくさんいます。

辞めればOK…とも思わんけど、すっきりしない。
すっきりしないまま片方の論理で進められるのはどうかな?と思う訳です。
ヒラマツdot 2010.02.25 03:47 | 編集
>どっちも重要ですよー。

私もそう思います。
それと似たような話でなんだか最近、優先順位で
民主党による政権交代 ○
だから民主党政権を批判 ×
という風潮があるようで私はなんだか嫌です。
民主党だろうが自民党だろうが悪いものには×と言える世の中でありたいな~
みかんdot 2010.02.25 13:53 | 編集
>民主党だろうが自民党だろうが悪いものには×と言える世の中でありたいな~

私も同意です。
ただ、良いものに○と言う人は少ないようですが・・・。

ビロdot 2010.02.26 15:06 | 編集
*みかんさん
「×」とは行かないまでも、ですが。
わかります。

期待値の高さが見方に影響与えてるのかもしれませんね。
ボクにはわかりませんが。

*ビロ殿
誰の演奏とかどこそこのラーメン、良いスピーカーは?
良い!と言って「どこがだ」と反論された時、明確にビシッと答えられる人はなかなかいません。
日頃から考えをまとめあげ、論理を磨いてる人はそうそう居ないと思う。
それでいいじゃん、と思うけどね。
認めたり褒めたりするのは自分の価値観を試されるから難しいと思う。

「好き」と「良い」は違う、なんて議論を昔した覚えがあるね。。。
ヒラマツdot 2010.03.01 06:59 | 編集
>「好き」と「良い」は違う、なんて議論を昔した覚えがあるね。。。

今でもオーディオ仲間としております。

貴殿のファン??も居ます。



ビロdot 2010.03.01 15:07 | 編集
前の話を含め、私が言いたいことコレです。

http://www.youtube.com/watch?v=Guy7i9YBGmA
みかんdot 2010.03.03 17:47 | 編集
*みかんさん
相当数の国民が鳩山小沢両氏に不信感をもっている訳ですね

でも、やって欲しいのは「政治」。
その通りだと思います。
国会では政策を議論して頂きたい、てのが一番でしょう。

どう判断するかは有権者に任されているわけです。
ヒラマツdot 2010.03.04 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
