--
--.--



2010
03.05

スピDAY

Category: ひとりごと
しょうもないことを連ねておりますが、そういう今日この頃でして。

今日流し観したのは4本とちょっと。
・未知との遭遇(今日はデビルタワーからラストまで)
・続・激突!カージャック
・フォーチュン・クッキー
・ジョーズ
・宇宙戦争

カージャックのゴールディ・ホーンがかわいい。
誰かに似てると思ったら、ダコタ・ファニングに目元がちょっと…。
「続・激突!…」というタイトルは日本で勝手につけられたもので「続・荒野の用心棒」同様、まったく関係無し。
コミカルなクセに結末はかなり痛々しい。
スピルバーグの「間違えられた男」へのオマージュか…?。
これの次は気分を変えたくて「フォーチュン・クッキー」を。
何度観てもおもしろいね。
こういうの観ると音楽ものをやるには相当の覚悟が必要だとわかる。
シンプルなこと程労力が要るからね。構成、描写…などなど。
労力と分からないような。
楽しく観てもらえなかったら意味ないし。

「フォーチュン・クッキー」以外はスピルバーグ監督作品。
「ミュンヘン」とか「プライベート・ライアン」は流し観できる感じじゃないのでパス。


さて、明日は…?




トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/239-a59bf84a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
