--
--.--



2010
04.14

Little Tempo

Category: 音楽
去年の秋頃からちょくちょく行ってる吉祥寺のバーがあるんだけど
そこでは週末DJやライブで盛り上がるのです。
平日夜中は常連さんが集ってまったり音楽や食べ物やスケベな話を楽しんでる。
場所柄、デザイナーやミュージシャンが多いかな?
漫画編集さん、お医者さんも。いろんな人が集まる。
店にはアナログ盤がたくさんあってそれを眺めるだけでも楽しい。

ここでちょっと音楽の幅が広がった。
最近良く聴くのがLittle Tempoというバンド。
ジャンルはなんだろう? レゲエかな?
スチールパンが好きなので国内外のスチールオーケストラは少しかじったけどね。
お店で流れてたオーバー・ザ・レインボーのカバーがめちゃくちゃ良くて、回してた方に「これ何?」て。
すぐにCD買いました。
「山と海」というアルバム。
もう一枚の方も買った。
こっちにはガーシュウィンのサマータイムのカバーがある。これもステキ。

人と音楽の気持ちのイイ出会いって良いもんですね。

イベントには全然行けないけど、暇になったら聴きに行こう。


毎春恒例のシベリウス専門オーケストラ、アイノラ交響楽団の定期演奏会が11日行われた。
ああああ。行けなかった! くやしい。
来年は必ず行こう!



トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/247-01307549
トラックバック
コメント
茶の味の雰囲気(flcl的ともいえる)物つくってください。リトテンもきけますよ。
あきdot 2010.04.22 11:25 | 編集
*あきさん
コメントありがとう。
茶の味
観てないんです。。。Little Tempoが音楽で参加してるってことなんでしょうか。
FLCL的? 時間できたら観てみます。
ヒラマツdot 2010.04.22 16:45 | 編集
Little Tempoでしたら、『SUPER DUB』というアルバムも
オススメですよ。
SENE-CAdot 2010.05.01 02:25 | 編集
ありがとうございます。
早速注文しました=3
ヒラマツdot 2010.05.03 05:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
