--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
01.31

キーラ・コルビ

Category: ひとりごと
カッコイイ~!

フィンランドのフィギアスケーターなのだ。美しい~~。

kiira-korpi.jpg


Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/27-9e5bc93f
トラックバック
コメント
平松さん、お久しぶりです~。いつもお顔を忘れて
失礼してるワタシです。
ここにコメント書き込めたんですね。音楽ソフトの説明
ありがとうございます。去年iBookを買ってから
ガレージバンドで遊んでますが、スコアから打ち込みが
してみたくて。StudioSessionというのをダウンロードしてみたり。
学生時代は吹奏楽にどっぷりでした。
お忙しいでしょうが、体に気をつけて下さいね。
お仕事楽しみにしています。
やまぐちdot 2007.02.01 21:35 | 編集
随分お会いしてないですが大丈夫ですか?
今度お見かけしたら憶えてるかどうかしばらく黙って様子見てますよ(笑)

>StudioSession
これはまたスゴイソフトなんですね。今もあるんですか?

吹奏楽やってたんですか。初耳かな…。
ボクも楽譜から入ってるので音符で書き込みたかったんですよ。
ガレージバンドはちょっとピンと来なくてすぐやめちゃいました(> <;)

Melody Assistant X ( http://www.myriad-online.com/en/index.htm ) はフランス人が作ったソフトで日本語化したものも完全じゃないですがあります。
お試しできるので興味あったら遊んでみて下さい。

こっちの仕事。予定がハッキリしたら連絡入れますので
是非是非手伝って下さい~~m(_ _)m

やまぐちさんもお体気をつけて。
ヒラマツdot 2007.02.02 16:19 | 編集
どうもです。
>随分お会いしてないですが大丈夫ですか?
ぎっくぅ~~。声はすぐにかけて下さいね?ね?
でも短パンでサンダルならすぐ分かりますよ!たぶん。。^^;

MelodyAssistant、お試し出来るんですか?
見てみたんですけど,どこをどうすればよいやら。。
相変わらず機械オンチなままです。
平松さんが打ち込んでたのかぁ~と曲を聴き直しました。
打ち込んでる時も編成を考えるのとか,試し聴きとか
ほんと、楽しそうですね。
やまぐちdot 2007.02.07 23:55 | 編集
>でも短パンでサンダルならすぐ分かりますよ!たぶん。。^^;
年中それじゃないっすよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>MelodyAssistant、お試し出来るんですか?
えっと、ダウンロードのやり方でしたら以下のように…

左の欄の[Products]の下に[Melody Assistant]ってありますよね?
クリックしてMelody Assistantのページに移動し[Downoad]をクリック。
[Melody Assistant v7.2.2a.]のページに出ます。
やまぐちさんの使ってるOSのアイコンをクリック。
ソフトに含まれるプラグインなどを選ぶページに出ます。
Include executable code…とかいうのが並んでるでしょ?
2番目[Include language files]のプルダウンから[Japanese(+English)]を選びます。
一番下の項目[Virtual Singer]っていうのはシンセボイスで人の声とか
鳥の声などが入ってます。
これは確か別料金でお試しモードでは使える秒数(日数?)に限りがあります。尽きると終了?お金払う?みたいな展開になるんだと思います。
とりあえず全部にチェックが入ってる状態で大丈夫です。

でその下のDownloadをクリックするとパソコンにダウンロードが始まります。この先はOSによって変わりますのでがんばって下さい~!

試用モードでは保存とか機能が限られたのかな??
あっという間に買っちゃったので良く憶えてないですが。
あと、音源は[Products]のGOLD Sound Baseと言うのを買って使ってます。

現在1ドル=120ぐらいなので、本体のみで20ドル=2400円。
GOLD Sound Baseが30ドル(本体より高い!)=3600円。
合わせて買っても割り引きありませ~ん(笑)が安いもんです。


楽器編成はスコアの通りなので、ホントにパソコンで演奏してるだけです。
やってみると分かりますが、素の音で並べるだけだとヒドイもんですよw
音楽に聞こえるようにフレーズとかアンサンブルを整えるのに一番時間がかかります。。。

作曲とかやってみたらおもしろいかも。
ヒラマツdot 2007.02.08 01:12 | 編集
えっとえっと

ソフトの使い方となるとそうれもう大河ドラマのようなコメントに…(笑)
ヒラマツdot 2007.02.08 07:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。