--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.01

吉祥寺 FUNK STEP

Category: ひとりごと
2011年平成23年1月30日 吉祥寺 FUNK STEP 閉店 (追記・修正あり)

CA3C0323.jpg

その3日前の写真。時刻は朝の4時過ぎ。
映ってるのはお店の2/3くらい。
常連さんたちが詰めかけて本当にまったく身動きできない人で埋まり続けた最終日。
いや、1月はイベントや週末毎に増えてきたという。
最終日は日曜日、次は月曜日だというのに終電が過ぎても始発が動いてもお構いなしで
最後までほとんど減ることなく、朝6時頃まで揺れ続けた。
職場や住処が離れてしまった人も集まって同窓会のようであったりもした。
FUNKが大好きな老若男女。
ボクが知る限りで日本、アメリカ、フランス、ニュージーランド、セネガルの人たちが集まった。
8年間愛されながら一つの区切りを迎えたのだ。

ボクは2年くらいのお付き合いでした。
でも、FUNKに出会って色んなコトをたくさんもらえた。
ここに来るようになって今まで知らなかった音楽やその音楽が大好きな人達と出会えた。
ここに来る男たち女たち犬たちも刺激に満ちていた。
ここに来て描く絵が変わったと思う。
ここに来て発想が変わってきたと思う。
ここに来てかわいい女の子の幅も広がった。カッコイイ男の幅も広がった。
ここに来て楽しさの幅が広がった。

ボクは貰ってばっかりだったなぁ。

写真の右側DJブースに居るのが店長牧野くん。
FUNK STEPの次のステップが楽しみだ。
最後の日、牧野くんは叫んだ。
「こんだけのパワーがあればなんだって出来る!」
「自分を信じろ!」
その通り。
負けてたまるか!

彼もいつかまた吉祥寺でみんなを驚かせるようなことやって欲しい。

ありがとう!

"FUNK STEP"

IMG_0002.jpg


(撮ってた映像で予告編風ムービーを作りました。『続きを読む』をクリック)






コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。