--
--.--



2011
03.29

「君に届け」

Category: ひとりごと
直前ですが

「君に届け」
今日、関東では日本テレビで25:34から#11と#12が放送です。

最終回の#12は原画で参加してます。
久しぶりの原画でワクワクしながら照れ照れしながら描きましたー。

原画作業後半、11日の地震で仕事場に入れなくなり、道具やカットを自宅に持ち込んで再開するまで
約3日間作業がストップしてしまいました。
余震と原発で落ち着かない状況でしたが、集中できる仕事があったのは個人的には救いでした。
メインスタッフの方々は不安と闘いながらの作業で大変だったかと思います。。。

原発はまだ終息の見込みが付かない状況なようで不安が募りますが、せめてアニメでホッとしてもらえれば、と。


では。あと1時間50分後に。



追記
13日の日記への拍手コメントありがとうございます。
仙台の方からも頂きました。
被災した街で声を掛けあって頑張っているそうです。
とても勇気づけられます。

他の日記にも拍手コメントが寄せられていてうれしいです。



コメント
エンディング前のシーンの画が、ちょっとガイナっぽいかなと思いました。担当したのは、あそこですか?それとも、あそこは柴田さんかな?
ひとしdot 2011.03.31 21:01 | 編集
*ひとしさん
観てくれてありがとうー

空から始まって堤防を歩いてるカットから
自転車に乗って…バイバイして見送る爽子の背中から空へ。
空~空がボクのパートでした。

柴田さんとは絵の好みが似てるので馴染みやすいかな?と思ったけど「君に届け」のキャラは繊細で難しかったです。
ヒラマツdot 2011.04.01 01:06 | 編集
丁寧に答えてくださって恐縮です。

やっぱり、あそこを作画したんですね。
爽子は微妙に修正のってるっぽいけど、風早は、特に自転車をこいで、振り返って手を振るとこなんか、まんま平松さんの画ぽかったっす。
あと、くちびるの描き方が平松さんしてました。

これからも担当した作品をこの場で周知して下さるとうれしいです。それでは。
ひとしdot 2011.04.02 09:25 | 編集
*ひとしさん
特徴まで覚えてくれてて嬉しいです。
セル画のつるっとした質感にどうやって生っぽさを入れるかがいつも気にしてるポイント、だったりします。

今後は演出業がメインになるのでイラストで楽しんでもらえれば、と。
ヒラマツdot 2011.04.03 03:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
