--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.27

ウクレレ

Category: 音楽
uklele.jpg

反射して白っぽく写ってるけどオレンジっぽい茶色。
ウクレレの基本的な調弦は左からg-C-E-A
ボクのは左はじの弦がlow-Gになってます。
通常のウクレレは1オクターヴ高くて右はじのAより2度低いgでストロークで弾く時に味が出ます。

ソロでメロディを弾く場合は音域が欲しいのでオクターヴ低くします。
教則本でもソロ用のはlow-G調弦を基本にしているようです。

という訳で楽器の方はソロを弾く気 満々ですがテクニックの方がまだ追いつかない。。。
それらしく弾けるのは初心者用に編曲された「さとうきび畑」や「夏の思い出」みたいなシンプルな曲。
それでも自分が抱えた楽器で自分の呼吸で曲を弾けるのは気持ち良い。
ウクレレの音色は素朴で可愛らしくて好きです。
波の音や葉擦れのサワサワした音と相性が良い。波の音とはまだ共演してないなー。
南の島へ行く時持って行こうかしら♪

地道に練習して「奏でる」と言えるくらいになりたいな。




↑ Twitterへ投稿するガジェットらしいんですが、テスト的に埋め込んでみました。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。