--
--.--



2007
02.26

ジーパン

Category: 洋服とか
blueblue01.jpg


去年くらいから「ジーパンって?」程度の意識でもって買い始めました。
といってもその程度なので高ーいヴィンテージ物とかは買う気なし。まだ、ね。

そんなわけで去年は2本のLevi's 。どっちも「new orignal Levi's」の505で、一方はお店の限定カスタムものの余りを安く入手しました。これがケッコウなローライズでしばらくは落ち着かなかったんだけどね。何しろ、それまでは腰骨のはるか上でしっかりきっちりベルト締めてた人だから、歩いてて落ちたら捕まる!って観念からなかなか抜け出せなかった。
この2本を交代で半年は履いたかな?良い感じにくた~~となってきたんでこの間新しいのを購入。
blueblueのPP36(上の写真)。生地がしっかりしてて求めてた細さに近い。あやうくw3本目の505に行きそうになったがコレに決まり。
どういうブランドなのか知らなかったんだが、どうやらHRMというところの衣料ブランドらしい(良く分かってない)。会社の女の子2人(おしゃれさん)に聞いたら当然知ってるって風だった。ハズカシヤ。
買ったのは細身のワンウォッシュで軽くアタリ(擦れた白い線)が付いてます。
前のLevi'sの程きつくなくわざとらしさもないので履き込めば自分のクセに馴染んできそう♪

う~~~ん。こうなると洗ってない生のジーンズが欲しくなるね。
吉祥寺ZOOLにあったコレ↓とかね。北欧ファンとしてはね。
http://item.rakuten.co.jp/j-pia/jpnudie-114043-25161-1212/
http://goldencloth.blog57.fc2.com/blog-entry-113.html


また半年後かな?

トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/30-7e2b9f51
トラックバック
試着なしで買うのは正直抵抗があったんですが、商品が到着して試着してみたら、不安は無くなりました!細かくサイズ表示もしてありましたし、このお値段ならまた購入したいです!とても良い色落ち具合で、履き込んでいるうちに自分にピッタリ合ってきました♪レビューを見て
dot ジーパンへの思いdot 2007.07.21 09:41
コメント
HRM<平松さんがキムタク化するのかしら……
イメージ的にはドゥニームあたりの正統派に進んで欲しい感じではあります。
本田朋子dot 2007.02.26 20:47 | 編集
タバコやめて今のズボンが入らなくなる危機に直面してます!!
どうしよーーーーーーーーう・゚・(ノ∀`)・゚・。
とうげつdot 2007.02.26 22:16 | 編集
>キムタク化
無理です(^_^;)

本田朋子さんこんばんわ(はじめましてかな?違ったらすみません)

最初ドゥニームと迷ったんですが今回は見送りました。
サイズの合うのがなかったのもありますが何か危険な気がしまして(笑)
その後の棚にヌーディーが置いてあって、実物は初めて見たんですがなかなか良さげでした。目移り激しいですねー。
まだ正統派に行くにはひよっこ過ぎなのかもしれません。。。


*とうげつさん
厳しめサイズのごっつい高いの買って体に合わせさせるのだ~!
…というのは去年某漫画家さんから頂いたお言葉。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒラマツdot 2007.02.27 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
