--
--.--



2012
11.23

「ハタビちゃん@勤労感謝の日」

Category: ひとりごと
もう23日が過ぎそうなんですが(笑)

今日は勤労感謝の日です(でした)。

この「日本号」。ちっちゃいけど本来の性能は良いのです。
でも長きにわたるデフレ不況という機能不全によってボロボロに傷つき失速中です。
…このままでは墜落の危険もある。

そんな時、自民党から新しいモーターが生まれました。
国土強靭化仕様の新栄24型コイル+物価上昇率2〜3%目標の金融緩和で景気回復高度に達するまでの航続距離と上昇力をセットにした「安倍モーター」です。
動力源は当然、自国通貨「円」
「日銀タンク」から生産されますので「借金」で枯渇することはありません。
「安倍モーター」は今の「日本号」に必要なモーター…推進装置なのです。

「安倍モーター」は次期衆院選に勝てば搭載される予定です。
今回こそ飛び立ったら任期満了まで飛び続けて欲しい。

設計図「新公約案」からは正確な経済知識を身につけられたことが伺えます。
設計思想は傷ついた「日本号」に適したものですが、それは墜落しそうな「今だけ」にではありません。
連続的な長期航行を想定し、適正高度の維持をコントロールする。
マイルドなインフレ(好景気)から高度が上がり過ぎ、過度なインフレ傾向を示せばバルブを締める。
つまり、防災減災地域間ネットワークのための公共事業が満了し景気回復も十分な数値的裏付けが取れれば、「余計な公共事業」のカットなど財政緊縮し、増税で過度な消費を抑えるまっとうな方向転換も期待できます。

低すぎて失速しそうなら燃料を注入して推進力を上げて。
高くなりすぎればバルブを絞って下げる。
どっちかを正義のように思い込んだり、宇宙に飛び出す(ハイパーインフレになる)ぞ!などとトンデモなことを言い正確な状態を把握できなくさせる誤ったイデオロギーは飛行の邪魔です。
「安倍モーター」には適正高度の範囲を保つための「日銀バルブ」を新設計し、操縦者と緊密なアコード(協定)を得る予定です。

高い操縦性能が期待できるわけですね。

「安倍モーター搭載型日本号」を実現すべく天地不覚な印象論やイデオロギーに負けないよう
しっかり支えましょう。

勤労感謝の日を毎年明るく迎えられるよう願って。

hatabi_kinnrou.jpg
コメント
 すばらしいモーターパラグライダーのイラストですね!
この絵をみて1番に低空飛行撮影家の矢野さんを思い出しましたよ。
 しかしまあ、テレビを見ていてあいも変わらず、偏向報道は変わりませんな
嫌な風は吹きあれてますけどしっかり飛んでほしいと思います。



 前のコメントについてですが、大きく絵を掲示したいとのことで、html形式になりますが、「simleviwer」を使ってみてはどうでしょう?
導入はサーバーに置くだけですみますし、htmlとxml内を少しいじるだけで最低限の設定(高さ、幅、サムネイルの数、画像の位置など)ができるのですすめます。
カノンdot 2012.11.28 06:35 | 編集
*カノンさん
ありがとうございます。
サイトの方は(伸び伸びになってますが)プロの知人に構築してもらおうかと考えてます。

選挙が近づいてマスコミの攻勢も激しいですね。
それだけに、次政権にはしっかりした結果を出して欲しいです。ぐうの音も出ないほどに。
ヒラマツdot 2012.12.13 00:39 | 編集
押し付けがましい政治話の上に日の丸ばかり描いてるから若者達に笑いのタネにされるようになるんだよ・・・
いい加減に自覚してくれ・・・
__dot 2012.12.13 15:34 | 編集
まずこのブログの基本姿勢「日々思うことを気まぐれに綴っております」をご確認下さい。

選挙が近いので増えているのは確かですが、政治(と関連する経済や思想哲学など)に興味があるので書いてます。

日の丸は美しい旗だと思ってますし、日本の「国民の休日」に日の丸をあしらって描くことは自然なことと考えます。


様々な考え方があることは理解していますので「若者達」に代弁させないで、あなたのご意見をどうぞ。
ヒラマツdot 2012.12.15 10:53 | 編集
国を故郷を家族を守るために。
愛するものを守るために。
それが日本を意識することです。
日の丸や国旗はその象徴です。

好き勝手なことを言う人は
自分がさまざまなものによって
守られていることを自覚していない。

9条?そんなものであなたたちは守られて
いるのではない。
現実を見ないのは子供です。大人の自覚を
持ってほしい。

9条?そんなもので中国や北朝鮮が止まる
とでもいうのですか?
彼らに通用する唯一の論理は「力」だけです。

P.S.「力愛不二」正義を伴わない力は暴力に
すぎないが、力を伴わない正義は無力である。
少林寺拳法の理念です。
dot 2013.05.04 11:25 | 編集
仰る通りと思います。
国や政府を嫌う人。
政治の話を嫌う人。
好むと好まざるとにかかわらず、渦中に居ることを自覚することから始めないといけない。
ずいぶん後退してしまいましたがやり直せると思います。
ヒラマツdot 2013.06.20 06:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
