--
--.--



2013
07.15

ハタビちゃん@海の日

Category: ひとりごと
海の日です。
海 行きたいなぁ〜〜。

現在は第3月曜日ですが、本当は7月20日です。
「明治天皇の東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をし、7月20日に横浜港に帰着したことにちなみ、1941年(昭和16年)に逓信大臣村田省蔵の提唱により制定された。」(wikiより)

ハッピーマンデー制度で本来の意味が忘れられがちです。
伝えなければいけない歴史・文化を蔑ろにするこの制度は改めたほうが良いと思います。
せめて、祝日の意味を周知してほしいですね。

hatabi20130715_s.jpg


Facebookページもあります。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
