--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.14

「rockin'sar★ロッキン・スター、Tシャツ」

Category: ひとりごと
ロッキング・オンさんのコラボレーションTシャツブランド rockin'sar★ロッキン・スター(←リンク)から「アヤナミ(仮称)×ベース」Tシャツが出ています。

イラストはボクが担当しました。

ベースは東海楽器のTalbo Bass。
継ぎ目のないアルミ一体成形ボディというのが「ヤマト」のシームレス機をちょっと連想して燃えました。

ベースのチョイスには友人のバンド aircodeのベーシスト・ケンタローに協力してもらいました。
オーケストラの楽器なら趣味の範疇で自分でどうにか選べますが、エレキベースとなると門外漢で、詳しい人に訊いてみるのが良かろうと。
良いタイミングで横浜BAYSISワンマンライブがあったので出かけて行って、打ち上げで飲みながらiPhone片手にあれだこれだと見せてもらうのも楽しかった♪
マニアックでプラグスーツのアヤナミに似合いそうなメカっぽさ。でも単に変わってるだけじゃなくて見る人が見たら「おっ」となるような。
で、TALBOはまさにぴったしでした。
国産品ってのもベリ〜〜グッド!

なかなか良く描けたと思います♪(照)

出来上がったのを見てもらいに高円寺のライブへ行きました。
このライブがケンタローのaircodeでの最後のステージになると聞いたのですっ飛んで行ったのです。
終演後、汗だくのケンタローやみんなに見せていて、4人と出会った頃のこととか思い出したりしてちょっとグッと来ましたです(^_^;)

aircodeとアニメで何かできたら良いなぁとずっと話していてなかなか実現できずに5年くらい経ってしまったけど、今回やっと少〜しだけどコラボできて嬉しかった。

なので、このTシャツは ロッキング・オン×エヴァQ×aircodeケンタロー×平松禎史 のコラボなのです。


是非是非、ポチッとよろしくです\(^o^)/



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。