--
--.--



2006
10.08

珍しいジャンル

Category: 音楽
珍しく洋楽ポップスのアルバムを買いました。

会社近くの喫茶店で流れてた、聴きなじみのあるような心地よい曲が気になってね。
CDPの横にあるのがそうだろうと見てみると[JAMES MORRISON / UNDISCOVERED]…
ジャケットとアーティスト名を覚えて数日後に買ってきました。
なかなかまったりして良い。デートの車内でかけるのに良い感じだ(笑)
しかし、あの時の心地よい曲はこのアルバムに入っていなかった。
なぜ?

何日かして吉祥寺のmomoカレーであの心地よいのがかかってた。
今度は間違えまいとお店のおねいさんに突撃。コレですと指さしたのはモニター。
PCから流してるところがナウイじゃん。
見慣れたiTunesなのでアルバムタイトルがわかりやすい。
[Jack Johnson / In Between Dreams]でした。
帰りにめでたく購入。。。

しかししかし
1年以上前に会社の人が「コレ良いよ~」て貸してくれて既にiTunesに入れてあったのが判明。どうりで聴いたことあるはずだ。
当時は「へぇー良い感じだね。」くらいにしか思わなかったのかな?
1年以上経ってようやく響くようになった、てところか。





間違いで買ったとはいえMorrisonさんもけっこう気に入ったので良かった良かった。


トラックバックURL
http://tempo01.blog76.fc2.com/tb.php/5-c9f56a44
トラックバック
コメント
ちなみにこの二人のアーティスト。音楽性まったく似ておりませんw
ヒラマツdot 2006.10.09 01:21 | 編集
あたしが貸した意味がまったくないじゃないですかー。
それ以外のアルバムも同じ憂き目をみそうですね・・・・。
235dot 2006.10.16 21:51 | 編集
憂き目…

見てないよ~。
ちゃんと聴くからまたお勧めあったら貸して下さいよ♪
ヒラマツdot 2006.10.16 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
