FC2ブログ
2008
10.19

ジョン・エヴァレット・ミレイ展と「さよなら三角」

Category: お出かけ
ミレイ展へ行ってきました。

それにしても渋谷は人が多い!
ミュージアムも人がいっぱい。
夕方だったので時間的にも混むタイミングだったんだろうなー。
有名な「オフィーリア」(↓写真の大きいヤツ)までは渋滞しててなかなか進まず
時間までに観れるだろうかと心配になった。

CA380009.jpg


続きを読む
Comment:10  Trackback:0
2008
05.24

イギリス

Category: お出かけ
仕事でイギリスへ一週間ほど行ってきました。

イギリスはメシがマズいとよく言われるけど、全然そんなことはなかったよ。
良いホテルでも安いホテルでもうまかったし、街のパブでもうまかった。

田舎から都会まで、色んな所を見て回ってきました。
ライブハウスも見てきました。
地下のライブハウスで、パブもやってて面白いとこだったな。
目当てのバンドまではパブで飲んでる人が多かった。
でも前座のバンドの方が元気で荒っぽくて面白かったけども。

海外そのものが初めてだったので分かんないけど、イギリスは馴染みやすそうな所でした。
音楽も映画もイギリスはアメリカとは空気感が違っててヨーロッパとも違うらしい。
やっぱ島国だからかな?
日本と似た感覚があるのかも。

是非もう一度行ってみたい。



Comment:0  Trackback:0
2008
05.08

薬師寺展

Category: お出かけ
上野の博物館へ薬師寺展を見に行ってきました。

GW最終日で晴天というすばらしいタイミングのためか、めちゃくちゃ混んでました。
日光月光さんとは25年ぶりの再会。
薬師寺金堂で見たかつてとちがって裸の姿を見るような照れくささもちょっとあったり。

その後は上野近辺をぶらぶらして、ぶら~~~りとして帰りました。

はぁ、眠い。

今日は次回作のためのロケハンという名目で知り合いのスタジオへ。
アップルパイ最高でした。ごちそうさま。

今日は地震があったらしいけど全然気づかず。
とにかく眠い。



Comment:0  Trackback:0
2008
02.08

ライブ

Category: お出かけ
先日、L'Arc-en-Cielのライブを見に代々木体育館へ行ってきた。
丹下健三デザインの貝殻のような外観のアレ。
他に有名なのは広島の平和記念館、東京都庁など。。。
中に入ったのは初めてでまずはそっちにワクワク、と言いたかったのだが
出遅れてしまい開演ギリギリに滑り込み。帰りは数万人の観客に押し出されて
出てきたので建築を堪能できず。

これも仕事の内なので文句は言うまい。遅刻したオレが悪いのだ。

ライブは兎に角音響が物凄かった。
重低音に弱いので翌日は頭痛になっちゃったけど、「不思議の国のアリス」を
モチーフにした演出がなかなか楽しくてあっという間の2時間であった。

それにしても常連と思しき女の子のノリ具合がこれまた凄かったな~。
若さがもらえるかと思ったけど吸い取られた感じ。とほほ。


さて、この後の予定。映画は「ぜんぶ、フィデルのせい」「ヒトラーの贋札」
てなとこか。


いやいや、ちゃんと仕事もしてますよ(笑)


Comment:2  Trackback:0
2008
01.23

Category: お出かけ
とうとう東京でも雪が降って積もったね。
雨に変わってもう溶けちゃってるけど。
朝方は凍って危なそう。気をつけないと。

さて、明日は映画「ペルセポリス」と劇団☆新感線の「IZO」を観てきます。

「ペルセポリス」はイランのサトラピ監督が原作も手がけるアニメーションで
原作本も本屋さんで見かけました。
映画でも原作同様白黒が基調の映像で、日本のアニメとは全く違う雰囲気。どんな作品なのか楽しみだ。
政治色強そう?

新感線の舞台は2度めかな? 随分久しぶりでこちらも楽しみ。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top